2006年01月29日

鼻が・・・

age2.jpg


アゲハは何をそんなに真剣に見つめているのでしょうか・・・目

じ−−−−−−−−−。?









age3.jpg


なんだ顔(汗) あくびが出そうだっただけなのね。







今日の朝はすっごくふらふら寒かったです。
寝ていても鼻が冷たくなって目が覚めましたたらーっ(汗)

3ワンたちもみんな、足を丸め込んでいます。
アゲハと小夏はもちろんストーブの前。顔(イヒヒ)

でも人間さまも寒いよ〜。
ワン達と一緒にストーブの前を取り合いですふらふら

ニックネーム たーぼう at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

みの虫犬

先日、ある大型スーパーで子犬直売大感謝祭り犬(泣) みたいなものをやっていました。よく聞くわんにゃん村?
フロアに上が透明フィルムのダンボール箱に入った子犬たちがいっぱい置かれていています。exclamation&question

中には半年程度育った犬犬が別の囲いでみんな一緒にいたのですが、お客さんと話している店員の言葉を聞いてびっくりしました。ちっ(怒った顔)

「あの犬は病院で経過観察中です。多分大丈夫だと思います」みたいな・・・パンチ

病気の犬まで連れてきて、しかも病状注射はわかりませんが他の犬たちと一緒の囲いの中顔(泣)で??

ほかにも「痙攣もちです」などもいて、いくらペットブームでも
あんまりではないでしょうか?
ブリーダーさん達はこんな状態で管理・販売されているの知っているのでしょうか?

あまりにも悲しくなってもうやだ〜(悲しい顔)その場を離れました。
せめて、少しでも早くすてきな飼い主さんが見つかってくれればいいです。







ちょっと愚痴ってしまいましたが、
今日は小夏。



10.jpg
寒がり小夏が包まって気持ちよさそうに眠っていたのでカメラ

呼んでも目がうつろです眠い(睡眠) まるでみの虫・・と言う事で
こんな感じわーい(嬉しい顔)

11.jpg


ニックネーム たーぼう at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪がいっぱい



9.jpg

どこも雪ですね〜雪
MOONとアゲハと小夏で、まだ降り続く中お散歩犬(足)に行きました。

age4.jpg

7.jpg

小夏は初めての雪です。最初はびびっていましたが、
帰る頃には興奮気味ですひらめき

こら〜顔(汗)、食いしん坊MOON目盗んで雪食うな〜あせあせ(飛び散る汗)
おなかこわしてもくすり知〜らない



age5.jpg




8.jpg

アゲハはマイペースにご機嫌るんるんるんるん
喜んで走り回っています。

MOONは・・・がく〜(落胆した顔) 相変わらず雪を食べながら・・・Bad
食べることしか考えられないのかしら。



ニックネーム たーぼう at 14:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

新種の生き物??

ワン達と遊んでいたら、とんでもない事にexclamation
なんて、思いっきりイタズラだ顔(笑) 許して〜と思いながら
大爆笑ですGood

当人も意外と悪くないexclamation&question

moon6.jpg

のん気なMOONわーい(嬉しい顔) 小夏やアゲハも突っついて楽しんでいました。
ミスドのポンデ実写版ひらめき

moon7.jpg

ニックネーム たーぼう at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お邪魔です〜

パソコンを始めると、小夏が足元へやってきて
お膝に乗る〜犬(笑) と甘えモード。

膝に乗せると今日は、もっとかまって〜たらーっ(汗)
膝の上でたっちです。

6.jpg

お〜い、画面が見えないよもうやだ〜(悲しい顔)
おじゃま虫の小夏たらーっ(汗)
ニックネーム たーぼう at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

見張り番?

寒いのは苦手顔(え〜ん)みたいなアゲハと小夏。
ストーブをつけると真正面を陣取ります。
離してもだんだん近づいて目の前です。

5.jpg

そんなに近づいたら鼻が焼けるよ顔(え〜ん)
色々対策して、今は小物入れのカートを前に置いています。
ストーブ犬だ〜。

4.jpg

ニックネーム たーぼう at 08:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ヨダレたらすなよ〜。

moon5.jpg

あまりにもMOONが気持ちよさそうだったのでカメラ
まだ可愛い寝方眠い(睡眠)のうちです犬(笑)
だんだん伸びたりひねったりすごい姿で寝ていることが多いのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

moon4.jpg

犬が夢見ないなんて、絶対ウソですよね。
猫(笑)を追っかけてか犬(足)一生懸命走っていたり、ホネムニャムニャしていたり思いっきり寝言も言うもんねわーい(嬉しい顔)
話が出来たら、1度どんな夢を見ているのか聞いて見たいと思っているんだけど・・・バウリンガルじゃ無理だしね。
ニックネーム たーぼう at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

私がアゲハです。

age1.jpg
おとぼけアゲハです。
都合が悪くなると目目が逃避します^_^;

hinata.jpg
小夏と2ショット。とっても優しいお姉さんみたいでしょ。ハートたち(複数ハート)
でも最初小夏が来たときは逃げまくっていました。
お耳耳が大きくて、広がると「黒アゲハ」みたいだったので
名前がアゲハになりました。Clap
ニックネーム たーぼう at 07:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

これでも女の子よ

moon3.jpg



長女のMOON三日月です黒ハート
バイアイで左目がハスキー犬みたいなんです目
その目がブルームーンみたいでMOONなのよ〜Good

凛々しい顔顔(チラッ)してるけど女の子なの。

moon2.jpg


MOONはおりこうさん犬(笑)なんだかexclamation&question まじめに言うこと聞くときはとっても素直です・・・ホネがかかると・・・たらーっ(汗)
ニックネーム たーぼう at 20:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

遅くなりましたが・・

1.jpg

私が小夏です〜ぴかぴか(新しい)
一番末っ子のやんちゃ娘手(チョキ)

って、どこに乗ってんのもうやだ〜(悲しい顔)
2.jpg

こうしている今も小夏は私の膝の上でぬくぬくしています。

ニックネーム たーぼう at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

これからのんびり楽しみます

胴長短足のワンコ達犬(笑)に癒される毎日を
のんびり更新して行こうと思います。るんるん




ニックネーム たーぼう at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする