2006年01月24日

みの虫犬

先日、ある大型スーパーで子犬直売大感謝祭り犬(泣) みたいなものをやっていました。よく聞くわんにゃん村?
フロアに上が透明フィルムのダンボール箱に入った子犬たちがいっぱい置かれていています。exclamation&question

中には半年程度育った犬犬が別の囲いでみんな一緒にいたのですが、お客さんと話している店員の言葉を聞いてびっくりしました。ちっ(怒った顔)

「あの犬は病院で経過観察中です。多分大丈夫だと思います」みたいな・・・パンチ

病気の犬まで連れてきて、しかも病状注射はわかりませんが他の犬たちと一緒の囲いの中顔(泣)で??

ほかにも「痙攣もちです」などもいて、いくらペットブームでも
あんまりではないでしょうか?
ブリーダーさん達はこんな状態で管理・販売されているの知っているのでしょうか?

あまりにも悲しくなってもうやだ〜(悲しい顔)その場を離れました。
せめて、少しでも早くすてきな飼い主さんが見つかってくれればいいです。







ちょっと愚痴ってしまいましたが、
今日は小夏。



10.jpg
寒がり小夏が包まって気持ちよさそうに眠っていたのでカメラ

呼んでも目がうつろです眠い(睡眠) まるでみの虫・・と言う事で
こんな感じわーい(嬉しい顔)

11.jpg


ニックネーム たーぼう at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャハ!みのむし小夏ちゃん、かわいい♪
小夏ちゃん、イタズラされちゃいましたね〜。
でも、ほんと!みの虫みた〜い!
ところで、ある!ある!わんにゃん村!
うちの近くにも、っていってもバス1本乗って行くから近くないか・・・。
そこにも、たまにわんにゃん村来ますよ!
広告が入ってきて、お安くわんちゃんとか売るみたいでね。
行ったことはないけど、
そうなんだ〜、店員の言葉にはビックリだね!
信じられないわ。
売りゃいいって感覚?ひどいね!
一つの囲いにいるんじゃ、病気じゃない子も病気になっちゃうよね。
でも、ほんといい飼い主さん現れて少しでもそうゆう子達が
幸せになれるといいな・・・。

Posted by 桃尻 at 2006年01月24日 20:32
小夏ちゃん!
一瞬どこだろ。。って探しちゃった♪
ほんとだ。縦にするとみの虫しゃんだ。
こんなみの虫ならぜひ育ててみたい♪

今のペットブームは間違った方向に
いっているようで驚かされますね。

うちのしなちゃん(ダックス)も
飼い主に出会えなくて我が家が引き取りました。
今頃この世にいなくなっていたかもしれないしなちゃん。
コジロー(パグ)も同じで。。

恐ろしい世の中になってきたものですね。
Posted by しのぶママ at 2006年01月25日 10:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/177604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック